So-net無料ブログ作成
検索選択

一足お先に [日々のできごと]

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
秋が深くなってきましたね。

 昨日は息子と一緒に、市内で行われたハロウィンフェスティバル
参加してきました。

 仮装大会の後、商店街をトリック・オア・トリートと言って歩きまわり、
お菓子をたくさんいただきました。^^。


P1020634.JPG

 普段は車で素通りしていた商店街ですが、
歩いてみると、食堂、お茶屋さん、床屋さん、お菓子屋さん、酒屋さん…。
たくさんのお店があることがわかり、「今度、買い物してみよう」と
思いました。

 トリック・オア・トリートが終わると、ゲーム大会などのイベント
参加。息子は手にスタンプシールを付けてもらって大喜びでした。


P1020632.JPG

 今から「来年も行く!!」と、張り切っています。
すべて無料で参加できたイベント。企画していただいたみなさんに感謝です。



nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

(。・_・。)2k

さぁ 次はクリスマスですね(^^)
プレゼント なにが欲しいんですかね?

by (。・_・。)2k (2013-10-27 23:57) 

みぃにゃん

地域の交流もイベントを通して大切にしているのですね。
そういう商店街ってほんと大事ですよね

by みぃにゃん (2013-10-28 00:13) 

ともちん

一足早いハロウィン、楽しくてよかったですね。
息子さんのスタンプの手からも楽しいという
感じが伝わってきて、和みました。
行事を機会に知らなかった地域を知れるのは
新たな発見もあり、いいことですね。
一気に秋が深まってきて、寒いですね。
もうすぐ11月ですね。早いものです。
by ともちん (2013-10-28 00:21) 

よーちゃん

いっぱいお菓子もらいましたね〜(^_^)
また来年も行きたい気持ちになれるのは
よっぽど楽しかったことかと思います!
by よーちゃん (2013-10-28 07:45) 

しゃぎゃ

楽しまれてなによりです^^
by しゃぎゃ (2013-10-28 17:55) 

水円 岳

ハロウイーンもそれなりに定着してきましたね。(^^)

親としてはおやつをねだられるイベントが増えるのは
勘弁なーなんですが。(^^;;
# 虫歯健診がこわい。(T^T)

by 水円 岳 (2013-10-28 18:59) 

comomon

コモ太郎 『あちきらが子供の頃はなかったイベントだよね~。』
それだけ日本も異文化コミュニケーションが進んだってことか。地域の人と子供の絆ができていいことですね☆
by comomon (2013-10-28 23:11) 

Aちゃん

ハロウィンも最近はいろんなイベントやってるよね。
楽しめて良かったね~
by Aちゃん (2013-10-29 00:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わ〜!お菓子がいっぱいですね...
子供の頃は嬉しかったな....(遠い目..)

読書の秋!『素晴しいです!』(^^)//
by alba0101 (2013-10-29 11:48) 

miel-et-citron

先日はお祝いコメントありがとうございました☆
ハロウィンのお菓子がたくさん!!
オトナでもテンションが上がっちゃいますね(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。