So-net無料ブログ作成

冬支度 [日々のできごと]

 11月に入り、日に日に寒くなってきました。((+_+))

 ‘節電、節約’と思い、暖房器具のスイッチを入れずにいたのですが、
寒さに耐えられず、朝晩はエアコンのスイッチを入れたり、コタツを出したり
しています。

 旦那さんの飲むビールも冬仕様。


P1020637.JPG

 今日はスーパーでミカンを買ってきました。
 愛車のタイヤをスタッドレスにし、凍結防止帯、全館暖房のスイッチを入れると
冬に備えての準備が終わるのですが、電気代や灯油代が跳ね上がるので、
厚着をして頑張ろうと思っています。

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

みぃにゃん

こんばんは。私も厚着してかんばっています。一度つけちゃうとまた・・・ってなっちゃうので頑張っています。
そちらの方がはるかに寒いでしょうね・・・。
風邪ひかれませんようni.

by みぃにゃん (2013-11-04 23:54) 

ともちん

冬のビールはコクがあって美味しいですね。
お鍋のときなどにも飲みたくなります。
こちらは暖かめなのですが、朝晩は寒いです。
寒いと思ったときは遅いので冬物の服を
早めに出して備えています。
風邪をひかないよう、お気を付けください。
by ともちん (2013-11-05 00:27) 

comomon

コモ太郎 『うちは暑がりだから、ようやく半袖卒業だよ。』
こたつを出すのは年末かなぁ。でも鍋や冬仕様の食べ物が店頭をにぎわすようになってきましたよね☆
by comomon (2013-11-05 06:08) 

水円 岳

灯油が、一昔前のガソリンみたいな値段になっちゃい
ましたからねえ。(^^;;

なんとも寒さが身にしみる冬になりそうです。(T^T)

by 水円 岳 (2013-11-05 19:24) 

しゃぎゃ

イヨイヨ冬がやってきますね
by しゃぎゃ (2013-11-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。