So-net無料ブログ作成
検索選択

息子の成長とともに [日々のできごと]

 ここ数週間は秋晴れが続き、日中は暑いくらいの日が続いています。
木々の紅葉も進み、忙しいながらも秋を満喫しています。^^。

 小6の息子は9月の修学旅行を皮切りに、理科の授業で化石発掘、
劇団四季のミュージカル鑑賞、そして音楽会と、毎週のようにどこかへ
出かけていて、慌ただしいながらも最後の小学校生活を頑張っています。
(その都度、お弁当を作るのは大変ですが…(^_^;))

 普段はPCへ向かうのは夜になるのですが、今日は旦那さんが休日出勤、
息子は塾へ行き、1人の時間を過ごしているので、ブログを更新することにしました。

 今までは必ず息子がいて1人になることはなかったのですが、自習室が自由に
利用できる塾へ行くようになってから塾で過ごす時間が増えて、今までとは違うことが
多くなりました。
子どもが成長するってこういうことなのですね。

 息子の成長というと、自分の部屋を使い始めたこともあります。
数か月前までは「1人で寝るのが嫌だ!」と言っていたのですが、ベッドエアコンを買い、
環境を整えると快適になったようで、今では自分の部屋での生活を満喫しています。

↓は、息子のベッドです。


P1020972.JPG

 ベッド本体は高価ではないのですが、マットレスがお高い。@@。
一生大切に使ってくださいね。(^_^;)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

しゃぎゃ

寂しい反面 楽しみでもありますね^^
by しゃぎゃ (2015-10-24 17:50) 

Aちゃん

親離れして来たんだね。
ひとりになれる時間が増えたのは良かったね。
しかし、ネットばっかしやってる不良主婦にはならないようにね?(^^;
by Aちゃん (2015-10-26 01:10) 

(。・_・。)2k

そりゃ あれですよ
塾に好きな娘も来てるんですよ(笑


by (。・_・。)2k (2015-10-26 02:13) 

みぃにゃん

息子さん大きくなって親と常に一緒ってことも少なくなってきたのですね。
成長の証ですが母親としては少し寂しくもありますね。
by みぃにゃん (2015-10-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。