So-net無料ブログ作成

黄色のじゅうたん [日々のできごと]

 今年は暖かいなぁ。と思っていたら、急に寒くなり、「まだ、大丈夫…」と
思っていた我が地域にも初雪が降りました。(@_@;)

 明日からの寒さに備え、今日はセーターを出したり、コートを冬物に替えたりと
冬支度をしました。

 1週間ほど前に「キレイ☆ミ」と思って、撮ったのが↓。


IMG_20151115_153222[1].jpg

 前日の雨で銀杏の葉が落ちて、鮮やかな光景が広がっていました。(^o^)

 日に日に寒くなって行きますが、皆さまカゼなどひきませんように。<(_ _)>

寒くなると [お気に入り]

 17:00になると外は真っ暗になるのに、今日は雨だったので
1日中薄暗くて、どんよりとした1日でした。

 朝晩の冷え込みも厳しくなり、布団から出るのも一苦労です。
毎朝、「寒ッ」と思いながらジャンバーを着こんで洗濯物を干すのですが、
カラフルな山々の紅葉を見て癒されています。(^-^)

 夕飯にも鍋の日が多くなってきました。
我が家では鍋の時は土鍋を使っています。


P1030176.JPG

 ズシッと重いのですが、保温力も抜群で、火からおろしても
しばらくグツグツと煮えたぎっています。

 食後は冷え切った体が芯から温まり、体の力も抜けて幸せになります。(^-^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。