So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | -

今年は… [日々のできごと]

 春分の日を迎えました。

 3月上旬に〆切りだった仕事をなんとか終わらせたものの、
余裕ができずに、今日までPCに向かうことができませんでした。

 カゼのような症状の花粉症もつらいです。(T_T)

 少し前のことですが、今年もプチひな祭りをしました。

女の子のいない我が家は、

コンビニで見つけたケーキ


IMG_20160305_072910[1].jpg

雛あられを組み合わせた雛飾りでのお祝いです。


IMG_20160305_072956[1].jpg

 今週は送別会が3つあるのですが、大きな口内炎ができているので、
出費とともにかなりハードな1週間になりそうですが、頑張って乗り切ろうと
思っています。(^_^;)



一足お先に [日々のできごと]

 日付が変わってしまったので、2015年の最終日、
大晦日を迎えました。

 今年は体調不良に苦しんだこともあったのですが、
大変ながらも仕事ではいろいろな経験ができたなぁと思っています。

 2016年、息子が中学生になるので、新しく経験することも多いと
思いますが、自分の時間、家族の時間も大切にしながら
頑張っていきたいと思います。

 毎日更新している皆さんとは違って、細々と続けているブログですが、
2016年も自分のペースですが頑張っていきたいと思っているので、
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

 ↓は、出張で乗った新幹線の窓から見えた富士山です。
(あまり良く撮れていませんが…)


P1030178.JPG

 青空の下に真っ白に雪化粧した富士山が綺麗だったので
一生懸命取りました。(#^.^#)

 2016年もみなさんにとって、幸多い年になりますように。


黄色のじゅうたん [日々のできごと]

 今年は暖かいなぁ。と思っていたら、急に寒くなり、「まだ、大丈夫…」と
思っていた我が地域にも初雪が降りました。(@_@;)

 明日からの寒さに備え、今日はセーターを出したり、コートを冬物に替えたりと
冬支度をしました。

 1週間ほど前に「キレイ☆ミ」と思って、撮ったのが↓。


IMG_20151115_153222[1].jpg

 前日の雨で銀杏の葉が落ちて、鮮やかな光景が広がっていました。(^o^)

 日に日に寒くなって行きますが、皆さまカゼなどひきませんように。<(_ _)>

息子の成長とともに [日々のできごと]

 ここ数週間は秋晴れが続き、日中は暑いくらいの日が続いています。
木々の紅葉も進み、忙しいながらも秋を満喫しています。^^。

 小6の息子は9月の修学旅行を皮切りに、理科の授業で化石発掘、
劇団四季のミュージカル鑑賞、そして音楽会と、毎週のようにどこかへ
出かけていて、慌ただしいながらも最後の小学校生活を頑張っています。
(その都度、お弁当を作るのは大変ですが…(^_^;))

 普段はPCへ向かうのは夜になるのですが、今日は旦那さんが休日出勤、
息子は塾へ行き、1人の時間を過ごしているので、ブログを更新することにしました。

 今までは必ず息子がいて1人になることはなかったのですが、自習室が自由に
利用できる塾へ行くようになってから塾で過ごす時間が増えて、今までとは違うことが
多くなりました。
子どもが成長するってこういうことなのですね。

 息子の成長というと、自分の部屋を使い始めたこともあります。
数か月前までは「1人で寝るのが嫌だ!」と言っていたのですが、ベッドエアコンを買い、
環境を整えると快適になったようで、今では自分の部屋での生活を満喫しています。

↓は、息子のベッドです。


P1020972.JPG

 ベッド本体は高価ではないのですが、マットレスがお高い。@@。
一生大切に使ってくださいね。(^_^;)

今年も元気に [日々のできごと]

 昨夜は久しぶりに雨が降ったおかげで、砂や埃などが洗い流されて、
爽やかな1日でした。

 朝食の時に窓を開けると、ウグイスの鳴き声が聞こえ、庭では芝桜が満開、
鯉のぼりも元気に泳いでいました。


P1030011.JPG

P1030014.JPG
 
 今日は特に変わったことはなかったのですが、3日間の休日出勤が終わり、
明日はOFFかと思うとテンションが上がりました。^^。

 明日は天気もよく、気温も上がると予想されているので、渋滞を避け、
息子と電車に乗って買い物に出かけようと思っています。



 

頑張ってるなぁ [日々のできごと]

 今年は気温も気候も不安定な春のような気がしています。

 暖かくなったと思ったら肌寒くなり、青空もなかなか見られず、
曇りや雨の日も続いています。

 昨日もコートのいらないようなポカポカ陽気だったのが、
今日はストーブが欲しいくらいの寒さ。
職場でも体調を崩す人が増えています。
体調管理にかなり気を配らないといけないですね。

 昨日のポカポカ陽気の中、我が家の庭のチューリップ
思いっきり広がって春の日差しと暖かさを受けているようでした。


P1030008.JPG

開きすぎでしょ。って思うくらいでした。(#^.^#)

今朝は花びらを開くことなく、寒さと雨に耐えているようでした。

 私も春のコートと冬のコートを日替わりで来ているような状態です。(^_^;)
早く暖かい春が来てほしいです。


どうしてもやりたくて [日々のできごと]

 ここ数週間、仕事で慌ただしい日々を送っていて、PCから遠ざかっていました。<(_ _)>

まだ仕事は終わっていないのですが、終わりが見えてきたのでブログを更新しています。<(_ _)>

 桃の節句、ひな祭りが終わりました。
女の子がいない我が家ですが、仕事が忙しかったせいか、
「ひな祭りを味わいたいっ」と思い、雰囲気だけでも作ってみました。
オレンジ色の照明のため、画像が見づらくてスミマセン…)


P1020967.JPG

 雛あられの小袋で、お雛様。


P1020969.JPG

 コンビニのひな祭りのスイーツ

真似事でしたが、テンションが上がりました♪

 5月の端午の節句も、楽しもうと思っています。^^。

早い者勝ち [日々のできごと]

 先週末、今週末、そして来週末と出張が入っていて、
バタバタとしています。@@。

 木曜日は、息子の小学校の参観日がありました。
1年間のまとめとして、学習の成果を発表してくれたのですが、
女の子の大人っぽさに圧倒されてしまいました。

 息子はまだまだ幼い部分があり、困っているのですが、
味覚は確実に成長し、大人の私たちと同じものを食べるようになりました。
その一つが↓。


P1020920.JPG

柿の種です。

時々食べたくなるので常備しているのですが、
帰宅後のおやつとして、息子が食べるようになりました。

↑は、期間限定のものなのですが、「甘塩ぱっくて美味しい!」と言って
4袋中、3袋を食べてしまいました。T_T。
 辛いハズのわさび味もパクパクと食べちゃうんです。

息子が辛いものも食べられるようになり、我が家では、おやつも早いもの勝ちに
なりました。

 

予定通りにいかず [日々のできごと]

 遅くなりましたが…

昨年は拙いブログに足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 5日間の休暇を終え、明日から出勤となります。

 予定では、31日の午後には大掃除を終え、31日~今日までは
家族で過ごしながらPCに向かって、皆さんのブログにお邪魔するつもりでした。

 でも、31日の夕方から熱を出し、昨日まで寝込んでいました。
さらに、31日の夜にスマホの電源が入らなくなり、修理に出すことになりました。(T_T)

「こんな年末年始、最悪…」(T_T)と、布団の中で一人で落ち込みながら
年末に図書館から借りてきた本を読んでいました。


P1020940.JPG

「ランチのアッコちゃん」の続編、「3時のアッコちゃん」です。

 4つの短編ストーリーの中に前向きになれる文章がいくつも
出てきて、スッキリした気がします。

 今日は体調も回復してきたので買い物に行き、ストレスを発散してきました。
気持ちを切り替え、明日から仕事を頑張ろうと思います。
 

間に合いました [日々のできごと]

 休日に用事をすべて済ませようとすると、PCに向かう時間が取れなくて
ブログからも遠ざかってしまいました。<(_ _)> (年内に更新ができました…)

 今日の午前中に仕事納めをし、午後はピアノ調律をお願いしつつ、
少しずつ大掃除を始めました。
新年までの2日間で一気に済ませるのが我が家の大掃除です。(^_^;)

 今年は例年になく冷え込みも厳しく、雪も降った年末ですが、
お掃除を頑張ろうと思います。

 ↓は、今年の我が家のクリスマスケーキです。


P1020926.JPG

 お気に入りの生クリームスポンジ、そしてたっぷりのイチゴを使うのが
我が家流です。(丸ごとイチゴもたっぷりサンドしてあります。^^。)

 慌ただしい年末ですが、ケーキを囲んで家族でのんびりと過ごすことができました。

前の10件 | - 日々のできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。