So-net無料ブログ作成
検索選択
美の追求(コスメ) ブログトップ
前の10件 | -

清水の舞台 [美の追求(コスメ)]

 夕方から雪が降り始めました。
このまま降り続けると、明日の朝は雪かきになりそうです。<*)) >=<

 年齢を重ねるごとに、お肌のお手入れに気を配るようになり、
愛用する化粧品も少しずつ増えています。@@。

 一度加えたものは、なかなか手放すことができないので、
最近は「これ以上増やさないように・・・」と言い聞かせています。

 先日、終わりそうになっている化粧品を買い足しに行ってきました。

 お店の方と話をしている中で、アイクリームの新製品を勧められました。

 「えっ・・・」と言いたくなってしまう金額だったのですが、目の周りは
クマやくすみ、シワなどが気になって仕方がない部分だったので、
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまいました。


P1010758.JPG

 専用のローラーが付いていて、目の周りをコロコロと転がします。
使い始めて1週間になりますが、効果アリという感じです。


P1010759.JPG

 顔全体に使うクリームもあるのですが、アイクリーム以上に
贅沢なものなので、「こちらには手を出さないようにしよう」と思っています。


 

乾燥対策 [美の追求(コスメ)]

 11月のはじまりは、汗ばむくらいのポカポカ陽気でした。

 これからの季節は、手や足、唇やお肌がカサカサになりやすくなる、
乾燥との戦いです。

 先日、いつも愛用している化粧水ジャンボサイズが発売になったので、
購入してきました。


P1010528.JPG

 いつものビッグサイズに比べると、一回りくらい大きくなっています。


P1010530.JPG

 美容家のIKKOさんは、「化粧水はたっぷり。私は1回に40ccくらい使っちゃうの」
と言っていました。
 ↑のジャンボサイズが1週間で終わることになります。<*)) >=<

 化粧水をたっぷりお肌に浸み込ませることは大切だとわかっていても、
そんな贅沢はとてもできないので、コットンにたっぷり浸みこませて使おうと
思います。

 明日、もう1日頑張れば、水曜日はお休みになります。
それを考えるだけで、テンションが上がるのは、私だけでしょうか?!


キッパリ [美の追求(コスメ)]

 今日は旦那さんに仕事上の急なトラブルが入り、帰宅が21時30分過ぎになりました。
トラブルの対応に追われて電話もできなかったそうで、
何も聞いていなかった息子と私は「どうしたんだろうねぇ。遅くなるって
言ってなかったよねぇ・・・」などと言いながら2人で夕飯を済ませました。

 21時過ぎると、息子が「お父さん、事故に遭ってたらどうしよう?死んじゃってたら
どうしよう?」と、どんどん悪い方へ考えてしまって、私もフォローするのが
大変でした。<*)) >=<

 しばらくすると、やっと旦那さんから電話が入り、遅くなっている理由と、まだ帰れない
ことを聞きました。

 息子にもざっと状況を話し、用意しておいた夕飯にラップをかけていると、
「お父さん、何も食べてなくてかわいそう・・・」と言うので、「仕方ないよ、
そういうお仕事なんだから」と答えつつ、「あなたも将来、お父さんと同じ仕事を
やったら?!」と言ってみると、「ヤダ!!」と即答されました。

 就寝前の息子に会えた旦那さんに、「ヤダ!!」と即答した息子のことを話すと、
「お父さんのお仕事はとっても楽しいんだよ。この世の中には大変じゃない
お仕事なんてないんだよ」と息子に言っていました。

 息子は1年くらい前から‘漫画家’になることを夢みています。

 ↓は、最近加わったコスメブースター)です。


P1010088.JPG

 洗顔後すぐに使うことで、次に使う化粧水の入り方が全然違うんです。
お気に入りの1つになりました。


救世主 [美の追求(コスメ)]

 久しぶりに青空が見られた昨日は、1日外で仕事をしていました。
長袖を着たり、つばの大きな帽子をかぶったりして日焼けの対策は
していましたが、夜にスペシャルケアとして↓を使いました。



P1010066.JPG

 ランコムフェイスマスクです。
 半透明のゼリー状のような感じのシートなので、
顔にピタッとフィットして美容液がしっかり浸透する感じでした。
 ほてった顔もヒンヤリして、クールダウンできました。

 最近のマスクは1枚のお値段が高くて頻繁に使えないので、
‘ここぞ’という時に使うようにしています。
 

地道な努力 [美の追求(コスメ)]

 最近、物事がうまく回っていなくて苦しい
日々が続いている気がします。

 ‘いい時もあれば、そうでない時もある’と
割り切って気持ちを切り替えねばと思っています。


 そんなことも重なって、目元くすみやクマが気になって
いたので、新しいコスメを追加しました。

P1000788.JPG
 
 アイクリームとリップトリートメントです。

 当初は別のシリーズ(サブリマージュ)のアイクリーム
だけにするつもりだったのですが、リップトリートメントは
ほうれい線だけでなく、唇にも使えるというBAさんの
説明に魅かれて購入しました。
 唇の乾燥と、ほうれい線も気になっていたんですよね。<*)) >=<


 ↑の2つで、サブリマージュのアイクリーム1本分
と同じ値段だったことも大きいです。^^。


 劇的な変化というのは感じてはいませんが、
目元と口元のマッサージ方法も同封されていて、
マッサージをした後にクリームを使っているので
何もしていなかった頃に比べてハリが出てきたように
感じています。


 スキンケアは毎日続けることが大事かなぁと思うので、
地道に続けてみるつもりです。






味わいたくない経験 [美の追求(コスメ)]

 突然なのですが・・・
 今日、顔にできた腫瘍を取ってきました。

 10年くらい前からあったもので、ずっと気になって
いたのですが、受診する勇気やきっかけがなくて
放っておいたんです。

 でも、‘思うように進んでいかない日々の生活に
区切りを打って、気持ちを切り替えて再出発したいなぁ’
と思い、受診することを決めました。

 皮膚科へ行くとすぐに、「総合病院を紹介するので、
そこで切ってもらいましょう」と言われました。@@。

 「薬を飲んだり、塗ったりすれば治るかなぁ」などと
簡単に考えていた私は予想外の展開にびっくりしたの
ですが、言われるまま紹介状を持って形成外科へ行きました。

 総合病院では、切除することを前提とした先生の
話を消化しきれず、複雑な思いを抱えたまま切除の日である
今日を迎えました。


 私としては、全身麻酔をお願いしたかったのですが、
ほっぺたにできた数ミリ程度の腫瘍なので、当然
局所麻酔で行われました。

 痛みはないものの、腫瘍を取り除いている感覚、
傷口を針と糸で縫っている感覚がわかって
本当に辛かったです。
生きた心地がしませんでした。(T_T)

 月曜日は抜糸のために、再受診するのですが、
また同じような思いをするかと思うと、気が重いです・・・。


 ↓は、数日前から使い始めたクレンジング洗顔

P1000783.JPG


 リニューアルされて百貨店のみで扱う商品になり、
お値段もUPしました。<*)) >=<

 コスメも定期的にリニューアルされたり、新発売に
なったりするんだけど、そのたびに価格も高くなっていくのが
少々不満。
SK-2も割引をしない‘ノープリントプライス’商品が増え、
このまま使っていけるのかと不安になってきます。(T_T)

 クレンジングはマスカットのような香りは気に入っているの
ですが、クリームの硬さに慣れなくて、良さを実感するのには
もう少し時間がかかりそう。

 洗顔はキャッチコピー通り、クリーミーな泡を作ることが
できるので、顔全体を泡で包み込むように洗えます。^^。




 

週末の予定 [美の追求(コスメ)]

 今日は雪が降りました。<*)) >=<
昼過ぎから晴れたので、積もりはしませんでしたが、
冬が戻ったように寒かったです。@@。


 今週末は3連休になるので、新聞広告やチラシには
イベントのお誘いが満載。
 見ていると行きたくなっちゃいます。


 我が家は夫婦で仕事が入っていて、休日は最終日の1日だけ。
でも、その1日を有意義に過ごしたいと思っています。^^。

 なくなりそうなコスメもそろえる予定です。

 まだまだ寒いですが、化粧品業界は春の新色が出始めていますよね。
DMが届くようになりました。

P1000760.JPG

 誘惑の嵐。
散財しないように気をつけないと。


ニューカラー と リピート [美の追求(コスメ)]

 天気予報の通り、雪が降りました。それも大雪。@@。
15センチくらい積もったと思います。

 午後に雪かきをしたのですが、水分を含んだとっても
重い雪で、痛めている首が痛くなってしまいました。<*)) >=<

 
 午後になるといったんやんだのですが、夕方からまた降り始めました。
明日の朝、カーテンを開けるのがとっても怖いです~。@@。


 そんな雪の中、コスメカウンターへ行ってきました。
購入したのは↓。


P1000700.JPG

 メイクリムーバーとマニキュアです。

 リムーバーは、よく落ちるし、使い心地も気に入っています。
アイライナーマスカラアイシャドーが欠かせない私にとっては
必需品。
 目の周りをクレンジングでゴシゴシするのも怖いんですよね・・・。


 職場ではネイルアートなど、爪にあまり目立つことができない私は、
マニキュアを使ったことがなかったんだけど、昨年から手のケアー
と一緒に始めました。

 今まで使っていた透明なものからちょっと色をつけてみることに。
ラメが入っていないので、これなら大丈夫じゃないかと。


 旦那さんには「また無駄遣いして・・・」と、冷たい視線で見られて
しまいましたが、ちょっとしたおしゃれを楽しみたいと思ってます。^^。



 


 

  

検討中 [美の追求(コスメ)]

 今日も雪の舞う寒い1日でした。@@。

 週末は出張が入っているのですが、天気が大きく崩れるようなので、
不安です。<*)) >=<


 お正月化粧水乳液サンプルをいただきました。

P1000673.JPG

 ‘しっとりタイプ’と書いてある通り、お肌が潤ってモチモチに
なる気がします。


 基礎化粧品は同じものを5年以上使っていて、メイクアップ化粧品は
いくつかのメーカーを使っています。

 メイクアップ化粧品を買いに行くたびに基礎化粧品も勧められ、
サンプルももらえるので、使ってみると心が揺らぎます。

 ちょうど基礎化粧品も購入の時期なので、「どうしよう・・・」
と悩んでます。


 口コミなども参考にして決めようと思ってます。




 


 

クリスマス仕様 [美の追求(コスメ)]

 今日は胃がキリキリ痛くて、職場の救護室で胃薬をもらいました。

 胃薬を飲んだのなんて何年ぶり?!ってくらい久しぶりに飲んだのですが、
あまり効果がなく、「家に帰って休みたい~。でも、仕事がたまっていて帰れない~」
と、葛藤しながら1日が終わりました。

 しばらく食べすぎないように気をつけようと思います。T T。


 昨日に続いてコスメ話題を。

 マスカラと下地です。

アイシャドーのように、他のメーカーを試したこともあるんだけど、
やっぱりこれに戻ってきてしまう、お気に入りのものです。



 クリスマス限定で、リムーバーや口紅、そして愛用している ブースターがたっぷり浸みこんだマスクをいただきました。
 
P1000573.JPG

 マスクは評判もいいものなので、とっても使うのが楽しみ^^。

 
 お肌の調子がイマイチな時に使ってみようと思っています。



 
 
前の10件 | - 美の追求(コスメ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。