So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア&小物 ブログトップ
前の10件 | -

2014年、スタート [インテリア&小物]

 2014年が始まりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

 昨日、ブログを更新した後に皆さんのブログへお邪魔をしていたのですが、
23:20頃からネットにつながらなくなってしまって、訪問を断念しました。
申し訳ありません。(T_T)

 今日はお雑煮を作りながら息子と一緒に初日の出を見ることができたので、
しっかり1年のスタートが切れたなぁと、自己満足しています。^^。

 明日は、必要に迫られて遠出をしなければならなくなったので、
早く休むことにします。途中になっている皆さんのブログへの訪問は、
明日するつもりでいます。よろしくお願いします。<(_ _)>

 ↓は、玄関に飾った置物です。


P1020712.JPG

スペースが限られているので、ちょっと狭くなってしまいましたが、
親子で、スワロフスキーが埋め込まれているものを毎年選んでいます。

 皆さんにとって、素敵な1年になりますように。(#^.^#)

夏休みの思い出 [インテリア&小物]

 6日間の夏季休暇を終え、いつも通りの日々が始まりました。

6日間は仕事を一切せずに過ごしたので、気持ちを切り替えて
仕事に向かうことができています。(自分でもびっくりするほどです…)
ただ、日中は相変わらず暑いので、夕方になるとドッと疲れが出ます。
早めに帰宅し、夕飯準備前に一休みすることが欠かせません。(^_^;)

 夏休み中に旦那さんと息子が書道の宿題をやっている時間を使って
久しぶりに↓を作ってみました。


P1020587.JPG

P1020586.JPG

 フェルトマスコットです。

 自分では、あまり納得のいかないものになってしまったので、
後姿だけを紹介するつもりでいたのですが、息子が「大丈夫だよ、
カワイイよ」と言ってくれたので、正面の写真も紹介することにしました。

 以前、‘大きさはどのくらいなの?’とコメントいただいたので、
手のひらに乗せてみました。

 本当はもっと針を差し込んで小さいものになると思うのですが、
フワフワに仕上げたかったので、大きめになりました。

 忙しさに甘えてず~っと放っておいたので、
完成して気持ちもスッキリしました。^^。
 

慣れればOK [インテリア&小物]

 「春眠暁を覚えず」と言う言葉通り、いくら寝ても眠くて困っています。@@。

 今日はサザエさんが放送2200回&45周年ということでスペシャル番組を
放送していました。
 母→私→息子と、三世代に渡って見ているサザエさんは、
‘やっぱり国民的な番組なんだなぁ’と改めて感じました。
 そして、サザエさんを見ると、「また1週間が始まるなぁ」と思い、
ため息をついたり、気合いを入れたりと、複雑な気持ちにもなります。(^_^;)

 新年度が始まった1週間は、とにかく慌ただしくて、曜日の感覚がつかめないまま
サーッと過ぎてしまったように思います。
 明日からの1週間は、昨年度のペースを戻し、落ち着いて過ごしたいと思っています。

 ↓は我が家のキッチンに仲間入りしたピーラーです。


P1020271.JPG

 刃が三種類ついていていて、クルッとまわして切り替えます。


P1020272.JPG

 ユニークな形に最初はなれませんでしたが、手の中に収まるサイズなので
慣れるとスイスイ皮をむくことができます。

 キッチンで自分の気に入ったものを使い、テンションを上げて家事をしていこうと
考えています。^^。




少しずつ [インテリア&小物]

 旦那さんはキッチンに立って料理をするということがありません。
‘料理をする’ということに全く興味がない人なんです。<*)) >=<

 数週間前に、帰宅が遅くなってしまうことがあり、自宅に電話をして
‘レタスをちぎって洗っておいて’とお願いしました。
サラダの下準備のためなのですが、初めてお願いしたんです。

 電話では「嫌だ」と言っていたのですが、帰宅すると、ボールにレタスが
洗ってありました。

 同じようなことがもう1度あり、今日は3度目のお願いをしました。
「レタスと一緒に、水菜を刻んで洗っておいて」と。

 相変わらず「嫌だ」と言っていたのですが、帰宅すると、
レタスと水菜がボールに入っていました。

 我が家の包丁は↓。


P1010791.JPG

 長年愛用しているGLOBALです。

 柄の部分もステンレスなので、全部洗えるところが気に入っています。^^。

 まな板と包丁、レタスと水菜の食べられない部分がそのままになっていたのは
気になるのですが、それを指摘するとケンカになるので、
グッとこらえてお礼を言いました・・・。

 *ブログが重くて、みなさんのところへお邪魔するのが滞っています。
  今日は時間があるので、これからお邪魔するつもりです。よろしくお願いします。<(_ _)>




新しい仲間 [インテリア&小物]

 天気予報通り、寒さが戻ってきた1日。
雪が舞う、とても寒い1日でした。T_T。

 先週末、職場の上司から↓をもらってきました。


P1010756.JPG

 何だかわかりますか??

 ミジンコです。

 普通のミジンコは、顕微鏡で見ないとわからないくらい小さいのですが、
↑のミジンコは肉眼でも見られる大型のものなんだそうです。

 昨年末から上司が職場で飼い始めたのを分けてもらいました。
息子のためにペット?!を飼ってみたいと思っていたんです。

 餌は青汁で、うまくいけばドンドン増えるらしく、
今日で1週間くらい経つのですが、確実に増えています。^^。

 水槽の中をピョンピョン跳ねるように泳いでる姿、
底に沈んでいる青汁をチョンチョンと食べる姿がユニークで、
最初は白い目で見ていた旦那さんもミジンコを眺めるようになりました。

 息子も張り切って世話をしたり、水槽の中を見たりしています。
ミジンコに癒されながら、大切に育てていきたいと思っています。


ようやく完成 [インテリア&小物]

 息子が児童館で教えてもらって編んでいたマフラー
やっと完成しました。


P1010735.JPG

 仕上がるまでにずいぶん時間がかかってしまったのですが、
完成間近のところまできて毛糸がからまって失敗していたことがわかり、
全部ほどいてやり直していたんです。

 編んでいるうちに愛着がわいてきたようで、毎日学校へ行くときに
巻いています。

 1人でコツコツと編んで完成させたことが、自信にもつながったようです。
よかった、よかった♪


癒し効果?! [インテリア&小物]

 立ち寄ったお花屋さんで、↓を見かけて買ってきました。


P1010716.JPG

 スプレーマムなのですが、色のついたお水を吸うことで
カラフルな色になるんだそうです。

 私の好きなピンクには、ストレスを軽減し、優しい気持ちになる
癒しの効果があるんだそうです。

 今日また抱えていた仕事の1つが終わり、ちょっとホッとしている
ところです。

 ここでリセットして、待ちかまえている次の仕事に取りかかろうと
思います。


新しい仲間 [インテリア&小物]

 ブログを更新し、いつものようにみなさんのブログへお邪魔しようと
思ったのですが、PCが重くて重くて思うように動かず、途中で断念しました。T_T。

 私のPCのせいなのか、ブログやインターネットのせいなのか・・・。
今日も重さを感じていますが、この後、みなさんのブログへお邪魔するつもりでいます。

 2012年が始まって1週間が過ぎようとしています。
月日の流れは速いですよね。@@。

 先日、玄関に飾った辰の置き物を紹介しましたが、
旦那さんが、「これもそろえたい!」と言って、クリスタルの辰の置き物を
買ってきました。

 電源を入れると辰が光るようになっていて、色がクルクルと変わります。

P1010672.JPG

P1010673.JPG

P1010675.JPG

P1010676.JPG

P1010677.JPG

 これから12年かけてそろえることになります。
長い道のりです・・・。

1年のはじまり [インテリア&小物]

 2012年がスタートしました。
日差しのさす穏やかな1日に、「よい年になりそうっ」と思うことができました。^^。

 我が家では、元日の朝食の時に、1人ずつ‘1年の抱負’を言うことにしています。

 旦那さんは‘年齢に見合った仕事をすること’、息子は‘字を丁寧に書くこと’、
そして私は‘健康で過ごすこと’と発表しました。
 
 「いい1年だったなぁ」と思えるように、目標達成に向けて前進していきたいです。

 そして、↓も我が家にとって欠かせないもの。


P1010666.JPG

 干支(辰)の置物です。

 旦那さんが「玄関に飾りたい!」とつぶやいたことをきっかけに、
毎年買いそろえています。

 最後になりますが、2012年も管理人‘まる’と、‘穏やかに暮らそう’を
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

 出会ったすべての皆さまにとっても、素敵な1年になりますように。

これで楽に [インテリア&小物]

 みなさんにご心配いただいている胃の痛みですが、
とりあえず、薬を処方してもらって様子をみています。

 胃の薬を処方されたのは初めてなので、よくわからないでいるのですが、
痛み止めと違って速効性はないのでしょうか?!

 今日で3日間、薬を飲んでいるのですが、あまりよくなっていないような
気がしています。T_T。

 お医者さんには、「薬を飲んでも効果がなかったら、検査を考えましょう」
と言われています。
年明けに検査となってしまうかもしれません・・・。<*)) >=<

 先週末に3DSを買ったことをお話ししましたが、それと一緒に
買ったものがあります。


P1010641.JPG

 ブラウンフードプロセッサーです。

 数年前からクリスマスケーキを自宅で作っているのですが、
泡立て器でクリームを泡立てるのがとっても大変だったので、
思い切って購入しました。

 お店に在庫がなかったので、取り寄せてもらっていました。


 最初はホイッパーだけ買うつもりだったのですが、
千切りや輪切りもできる利便性の高いものを選びました。


P1010642.JPG

 泡立てる係を旦那さんにお願いしていたので、旦那さんも
「これで俺の仕事が楽になる」と大喜びです。


前の10件 | - インテリア&小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。