So-net無料ブログ作成
マイカー ブログトップ

久しぶりに揃いました [マイカー]

 お天気はイマイチでしたが、気温の上がった今日は
春一番も吹いたところもあるようです。

 久しぶりに息子とランチに出かけたのですが、コートを
羽織らなくても良かったので、とても身軽でした。^^

 来週からはまた寒さが戻ってくるようなので、本格的な
暖かい春が待ち遠しいです。

 先日、愛車の走行距離がぞろ目になり、記念に写真を撮りました。

IMG_20160127_185747[1].jpg

 もうじき5年を終えるので、1年で10,000キロくらい走ることになるでしょうか。
不具合もないし、不満もないので、まだまだ乗るつもりです。

 

リセット [マイカー]

 今日の最高気温は23度。涼しくて過ごしやすかったのですが、大型の台風が近づいています。
 各地で夏祭りが中止になったり、高校野球の開会式が延期になったりして
台風被害への警戒が続いています。
 私の住んでいる地域には、明日接近する予報が出ています。
何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

 先週、マイカーの走行距離がきれ~いに並びました。


IMG_20140801_083646[1].jpg

 出張先に向かっている時に気づき、「写真を撮りたいけど、走っているから無理だなぁ…」
と思っていたら、赤信号で停車することができたので撮れました。^^。
買い替えたスマホで初めて撮影した写真でもあります。


 数日前に仕事で上手くいかないことがあり、切り替えられない自分がいます。
OFFの今日はネガティブに考えてしまうことが多くあり、
「自分でまいた種なんだから」と言い聞かせつつ、気持ちを切り替え、流れを変えたいと思い、
本を読んだり、温泉に浸かってみたりして過ごしました。

 夏休みになるお盆は、忙しいことを言い訳にしていた実家のお墓参りに行き
気持ちをしっかりと切り替えたいと思っています。

ちょっと早めに [マイカー]

 今日も暖かく、過ごしやすい1日でした。
仕事を早めに切り上げ、午後は久しぶりに家でのんびりしました。^^。

 少し早いと思ったのですが、ディーラーから連絡もあったので、
愛車のタイヤ交換に行ってきました。
昨シーズンは、「タイヤ交換は、もう少し先でイイや…」と思っていたら
雪が降ってしまったり、時間がなかなかとれなくて交換できなかったりして
苦労したんです。@@。

 スタッドレスタイヤにすると加速が鈍くなり、いつもよりアクセルを踏み込んで
しまって燃費が悪くなってしまいます。
気をつけなくちゃと思っています…。

 寒さに耐えられず、自宅の暖房のスイッチも入れて冬支度も進んでいます。
最近のヒットは↓。


P1020692.JPG

 普通の抹茶はちょっと苦いのですが、あずきと黒みつが苦みを抑えてくれています。

 秋の間は遠ざかっていたのですが、コタツに入ってアイスクリームを食べることも
楽しみのひとつになっています。^^。

迷ったけど [マイカー]

 この3連休は2日間休みを取ったので、比較的余裕がありました。
時間が空いたので、洗車をすることにしました。
お天気もよかったんですよね。^^。

 週間予報を見ると、明日から雪マークが続いていて迷ったんですけど、
年末にできなかったので、やることにしました。
天気が悪いと、またすぐに汚れちゃうんです・・・。<*)) >=<

 息子も水道の開け閉めを手伝ってくれたので、1時間くらいで終わりました。


P1010684.JPG

 終わった後の愛車は、ピカピカに。
気分もスッキリしました。


あと少し [マイカー]

 息子に続き、旦那さんもダウン。
胃腸炎+脱水症状になっていて、ぐったりしてます。

 早く回復してほしいし、私までダウンしないよう、
気合いを入れていこうと思ってます。


 私にとって通勤をはじめ、移動に欠かせないのが車。

 本当は運転するより乗せてもらう方が好きなのですが、
毎日運転してます。<*)) >=<


 今の愛車は3代目。もうすぐ1年になります。

 旦那さんには、綺麗な状態を保つのが大変という理由で
大反対されたのですが、「大切に乗るから」という約束で
ボディーカラーはブラック。
 覚悟はしていたものの、やっぱり汚れが気になります。@@。

 それ以来、時間があって天気がよい週末は、洗車をすることが
新しく加わりました。

 洗車には1時間くらいかかるのですが、洗車をしているうちに
愛着がわいてきて、自分なりに大切に乗るようになりました。

 走行距離もチェックするようになって、並びのよい数字に当たると
携帯のカメラで残すようにしてます。

 今日は↓。

201101241849000.jpg

ちょうど我が家に着いたときにそろったんです。^^。

 明日はキリ番ですが、撮れるでしょうか?!


マイカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。